週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検査を受けてきました。

今週のお題「感謝したいこと」 いろいろ書きたいこともありますが、最近で一番強く実感したことは 「健康」 皆さんも、風邪をひいたり足をくじいたりして、元気だった日々のありがたさを感じることはあると思います。 今回、職場の健康診断で引っかかってし…

夫がGO TO EATプレミアム付き食事券を買ってきた

GO TO EATのポイント制のほうが予算に達した、というニュースを見てびっくりしていた日の出来事。 まだまだ余裕があると思っていたのに、使う前に終わってしまったということにびっくりしていた矢先、夫がプレミアム付き食事券を買ってきました。 GO TO EAT…

「鍋」は万能 翌日も楽しちゃう

今週のお題「鍋」 少し寒くなってきた頃から、週の半分は「鍋」。 鍋の季節最初の鍋はいつも「おでん」です。 仕事帰りに「寒くなってきたな~」と思ったらおでんの登場。 自分で用意しておきながら、「あー、もうおでんか。夏は終わったな、やだやだ」と思…

ジム再開! のその後

以前「運動不足」というお題で、ジムに行ってみようと思いたってから 何だかんだと行けない理由を見つけていて、1週間ほどしてからやっとジムに行ってみました。 machi-nana.hatenablog.com かなり期間が開いていたのとそこまでやる気が出ていない状況だっ…

映画館ってワクワクする

今週のお題「最近見た映画」 「映画」は映画館で見るもの、と昨年までは思っていました。 ポップコーンと飲み物を買って席に着く、そして薄暗くなっていく瞬間はすごくワクワクします。 SFやアクションものは、大画面で見るほうが迫力があって臨場感が違いま…

デカ盛り CAFE & GALLERY I’(アイダッシュ)

長野県高遠にデカ盛りのカフェがあるとのことで、行ってみました。 お気づきの方もいるかと思いますが、そうです、分杭峠の後に寄ってしまいました。 せっかくおやつとランチのカロリーを消費したと思ったのに・・・。 ま、いっか! うっかり通り過ぎてしま…

パワースポット 分杭峠

高遠城址公園のもみじ祭りでおやつに新そばを食べ、ローメンとコロッケの昼食をいただくという糖質祭りをしてしまったので、何か歩き回る観光をしなければと思い、とりあえず道の駅に行こうとナビをセットして向かっていたところ。 「ゼロ磁場行き シャトル…

高遠城址公園のもみじ祭り         と 伊那名物のローメン

高遠城址公園といえば、「桜」の名所として有名ですが もみじ祭りもやっているというので、行ってまいりました。 入り口と検温所 検温をして氏名・住所の登録をすると、検温済みのリストバンドを貰えます。 リストバンド はさみがないと切れません このリス…

香りにこだわるケーキ屋さん

松本市小屋にある「NUMOROUS」(ニューモラス)はお酒を使用したケーキをたくさん作っている、「香り」にこだわるケーキ屋さんです。 numorous.com お酒の名前が付いたケーキなどもあり、しっかりとお酒が効いていて大人のケーキになっています。 エビス黒ビ…