週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

映画館ってワクワクする

今週のお題「最近見た映画」

「映画」は映画館で見るもの、と昨年までは思っていました。

ポップコーンと飲み物を買って席に着く、そして薄暗くなっていく瞬間はすごくワクワクします。

             f:id:Machi-nana:20201107084823p:plain

SFやアクションものは、大画面で見るほうが迫力があって臨場感が違います。

見逃してしまってDVDで見たりすると「映画館で見たかったー」と思うこともありました。

f:id:Machi-nana:20201107084850p:plain

3Dは好きだけど ちょっと目が回るよね

 

今現在、映画館もコロナ対策をしているので大丈夫だとは思うのですが、まだ勇気が出ません。

ジムに行ってるだろ!と思うのですが、窓がすぐそばにあるし他の人との距離もかなりとれるので、安心感があります。

映画館はただ想像するしかないので、想像だけで何かを言うのはいけないとは思うのですが、窓がなく1席あけて座るとしても結構な密集です。

              f:id:Machi-nana:20201107085048p:plain

換気システムがあるので大丈夫だろうというのはわかっているのですが、心配性なところがあるので、映画に集中できなかったり行ったことを後悔するかもしれないと思ってしまって、それならとアマゾンプライムなどで昔の映画を見て懐かしんだりしています。

最近は、ジェラシックパークのシリーズを観たりしました。アバターも見たいと思っているのですがないですね、残念です。

今話題の映画も、テレビで放映されるかアマゾンプライムなどで配信されるのを待つしかないと思っているところです。

 

映画館に行かれないだけでなく県外へ出ていく勇気もないし、人が多いだろうという想像で日帰り温泉施設にも行かれないという小心者なので、しかたないです。

f:id:Machi-nana:20201107091434p:plain

小心者です

県内だけで過ごしていたからと言って、感染しないというわけでもないとは思うのですけど・・・。

 

映画の話からコロナの話になってしまいましたが、安心して映画館へ行って心から映画を楽しめるという状況になって欲しい、あのワクワク感をもう一度味わってみたいと思っています。