週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで諦めたこと。諦めきれないこと。

今年もあと数時間となりました。 皆さんは年越しの準備はできたでしょうか。 我が家は、予約しておいたオードブルを取りに行けばやることはおしまい。 そんなわけで、今年1年を振り返ってみたいと思います。 私たち夫婦と実家では毎年恒例にしていることが…

悩みに悩んで買ってみました

お題「#買って良かった2020」 今年、嬉しかった買い物といえば「リングフィットアドベンチャー」 しかし、良かったかどうかを書けるほどの期間ではないので、飽きずにやれて運動効果があったと思ったら評価のブログを書くかもしれません。 今回、悩んだもの…

車の故障 全てが記録に残るわけじゃない

最近の車はコンピューターで制御されているので、故障したときには記録が残っているらしい。 故障はイヤ ずいぶん前のことになるのですが、山道を走っている時にエンジンブレーキをかけようとしたのにギアがチェンジしないという状況になりました。 フットブ…

サスペンス好き

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 ドラマは夜のお供として、その時々に話題になっていたりするものをいろいろ見てきましたが、もう一度最初から見返してみたいのは・・・と考えてみると、パッと思い出すものがないという。 それほどの思い入れを持って見…

ご褒美あげすぎました

今週のお題「自分にご褒美」 今年は本当にいろいろな事があったというか、いろいろな事をやらずに過ごしてしまっ たというか、ストレスが溜まった年になったと思います。 このブログを始めたのも、コロナがちょっと落ち着いてきて「そろそろ出かけても大丈夫…

珈琲で哲学する

フランチャイズの喫茶店はいろいろありますが、良く利用しているのが「珈琲哲学」というお店です。 以前に伺った時に書いたのに、ブログにアップしそびれていたのですが、気に入っているお店でもあるので紹介したいと思います。 お店は、とんがり屋根が目印…