週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

ご褒美あげすぎました

今週のお題「自分にご褒美」

今年は本当にいろいろな事があったというか、いろいろな事をやらずに過ごしてしまっ

たというか、ストレスが溜まった年になったと思います。

このブログを始めたのも、コロナがちょっと落ち着いてきて「そろそろ出かけても大丈夫かな?」と思ったところから始まったので、最近のコロナの勢いでネタ切れの危険を感じているところです。

行動範囲は狭くなると思いますが、出かけられる範囲で面白いことや美味しいものに出会ったら紹介していきたいと思います。

 

ところで、今週のお題

「自分にご褒美」はずっとほしいと思っていたものを2つほど買ってしまいました。

一つは「アイフォン」、これは5年ほど使用していた携帯が限界を迎えていたので、ご褒美というより必要に迫られてという感じだったのですが、高いと思って買えずにいたアイフォンに変えたところがご褒美という感じ。

f:id:Machi-nana:20201205214507j:plain

IPhone 12 mini

使いこなせるように頑張っているところです。

 

もう一つは「リングフィットアドベンチャー」、ずっと探していて半分諦めていたのですが、最近夫が見つけて買ってきてくれました。グッジョブです。

www.nintendo.co.jp

かなり楽しくて、買って正解でした。

 

私は日ごろから、「今日は忙しかったから」とか「疲れたから」とか理由をつけては甘いものを食べたり、買い物をしたり、自分に甘くご褒美をあげまくりのような気もします。

夫は私の買い物を止めるようなことはほとんどないのですが、自分のものとなると変に遠慮して買わなかったり、安いものにして後悔したり。

ところが今年はクロスバイクを欲しがって、「トレック」というメーカーのクロスバイクを買いました。

bikeranch.jp

ライトやスタンドなど、普通の自転車なら付いているものも別購入品になっていて、必要なものを全て合わせたときの見積もり金額に、本気で目が飛び出るかと思いました。

金額を聞いて諦めるかと思いきや、「それでお願いします」と即答。

目が飛び出るだけでなく顎が外れるかと思いましたが、ママチャリで頑張って通勤していたし、すごく欲しいと言うので買うことになってしまいました。

 

ちょっと振り返ってみるだけでも、今年は夫婦そろってお金の使い過ぎ、ご褒美のあげすぎです。

これも、コロナ自粛のストレスのせいでしょうか。

ご利用は計画的に。

ホントその通り、来年からはお金をかけないご褒美とか、高額なものはちゃんと計画を立てて考えていきたいと思います。