週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

父の日ってわりと難しい

皆さんお久しぶりです。 随分長いことブログを書いていませんでしたが、私は元気です。 書くことが無くて試行錯誤もしましたが、ネタを作るということが苦手だということが良く分かりました。 行った気分になろうとご当地メニューを作るという企画も1回きり…

濃い1年を過ごしたって気付いた

お題「#この1年の変化」 昨年の大みそかに1年の振り返りとして、コロナで諦めた恒例行事についてまとめた記事を書きました。 machi-nana.hatenablog.com 季節ごとにいろいろな恒例行事をしていたんだな、と振り返ることができたのと同時に当たり前にやって…

買ってもらってすぐに壊した・・・らしい

今週のお題「雛祭り」 結婚してからはお雛様を出してお祭りするということをしなくなってしまいました。 子供のためのお祭りですから、当然と言えばそうなのかも。 実家にいるときは「早く出して早くしまわないと行き遅れる」と言いながら家族総出で飾り付け…

松本市のパン屋さん巡り

お久しぶりです。 「お家でお出かけ気分!台湾編」の後、どの国・どの都道府県をやろうかと考えているうちに随分と月日が経ってしまっていました。 自分で作るよりも、お出かけ先でおいしいものを食べるのが好き!ということを改めて感じたところです。 お家…

ふるさと納税、やったことがないんです

今週のお題「ふるさと納税」 毎年、12月ごろになると職場でも「ふるさと納税してる?」などという会話をするようになるので、節税のためにやってみたほうがいいかな?と思いつつやらずじまいになっています。 何となく、「納税」というより「お得な通販」…

気分は台湾

皆様、お久しぶりです。 年が明けて気付いたらもう半月ほど過ぎていました。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 私はブログのネタを探して歩くというより、何かしている時に「これブログに挙げよう!」と思うタイプなので、新年になってから何…