週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

サスペンス好き

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

ドラマは夜のお供として、その時々に話題になっていたりするものをいろいろ見てきましたが、もう一度最初から見返してみたいのは・・・と考えてみると、パッと思い出すものがないという。

それほどの思い入れを持って見たドラマがないのか、記憶力の問題か・・・。

f:id:Machi-nana:20201214225119p:plain

何となく見てることもあるよね

 

好きでよく見るのはサスペンスもの、再放送されていれば喜んで見ています。

赤かぶ検事シリーズ」とか「科捜研の女」みたいな1回で解決するものは、続きが気になるということもないので好きです。

続き物は何かの用事で見れないとなるのが嫌で、慌てていて録画を忘れたりしたらホント自分のことが嫌になっちゃいます。

書いていて思い出しましたが「古畑任三郎」はホント面白かったなーと思います。

それぞれのキャラが個性的で、イチローが犯人で登場したり、毎回犯人が豪華ゲストだったように思います。

続き物で面白かったと思うのは「チームバチスタ」、夢中で見ました。

「相棒」も最初の頃の普通の事件を推理というかひらめきで解決していくのが面白かったですし、六角さんとのやりとりが面白くてすきだったので、最近は見なくなってしまいました。

「アンフェア」もかかさずに見ていたドラマですが、もう一度見るとしたらやっぱり赤かぶシリーズとか古畑任三郎とか、笑える要素みたいな気楽に見れるものがいいかなという気分です。