週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

デカ盛り CAFE & GALLERY I’(アイダッシュ)

長野県高遠にデカ盛りのカフェがあるとのことで、行ってみました。

お気づきの方もいるかと思いますが、そうです、分杭峠の後に寄ってしまいました。

せっかくおやつとランチのカロリーを消費したと思ったのに・・・。

ま、いっか!

f:id:Machi-nana:20201101215308j:plain

うっかり通り過ぎてしまいそう

16時頃だったので、さすがに食事はせずにパフェをいただきました

大きいと聞いていたので、私はミニパフェのラムレーズンを頼みました

夫はお店の人も止めたのに、普通サイズのチョコバナナパフェを注文

「食べれるよ」と涼しい顔をしていますが、ただ単にデカ盛りを見てみたいだけのような気が・・・。

少し時間がかかって登場したのがこちら

f:id:Machi-nana:20201101215419j:plain

チョコバナナパフェ

横から見てもアイスクリームがぎっしり詰まっているのがわかります。

こちらは私のミニパフェ

f:id:Machi-nana:20201101215454j:plain

ミニラムレーズンパフェ

はっきり言ってミニではないです。

f:id:Machi-nana:20201101215604j:plain

普通サイズがビッグすぎる

フルーツも盛りだくさんで新鮮、アイスクリームもとても美味しくて夫のバニラアイスが気に入ってしまいました。

私のパフェがもっとミニだったら、夫のパフェを横取りしていたところだと思います。

ラムレーズンアイスももちろん美味しかったのですが、コクがありすぎるので普通サイズだったら食べきれなかったと思います。

「このくらい平気」と言っていた夫も、時々手が止まってこっそりため息ついていたので大変だったと思うのですが、最後まで強気の発言「バナナ食べたい?あげるよ?」私も気付かないふりでもらってあげました。

 

見た目も味も大満足でしたが、この日はいつまでたってもお腹が空かなくて夕飯は食べられませんでした。

「シェアしてOK」と書かれていましたので、ランチに食事を1品とデザートを1品頼んでシェアするくらいが一番いいかもしれないです。

 

みなさんは、大食いの人のような胃袋と太らない体質が欲しいと思うことありませんか?

私は時々、あの人達みたいに食べられて、太る心配がなければいいのにと思うことがあります。

中華街でのバイキングとか、スイーツのバイキングとか・・・。

思ったほどは食べられないくせに、すぐに太ってしまうから辛いです。

 

今回もパフェをお腹いっぱい食べてしまったから、筋トレと水泳を頑張らねば。