週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

香りにこだわるケーキ屋さん

松本市小屋にある「NUMOROUS」(ニューモラス)はお酒を使用したケーキをたくさん作っている、「香り」にこだわるケーキ屋さんです。

numorous.com

 

お酒の名前が付いたケーキなどもあり、しっかりとお酒が効いていて大人のケーキになっています。

f:id:Machi-nana:20201024163400j:plain

エビス黒ビールを使用したディーゼル

もちろん、お酒が入っていないケーキもあるので、お酒が苦手な人や子供さんにも安心ですから、家族全員が満足できるケーキを買うことができますね。

 

今回買ったのは、グルマ・タルトフレーズ・ラムレーズン・ボウモアです。

f:id:Machi-nana:20201030142807j:plain

左上から時計回りに グルマ タルトフレーズ ラムレーズン ボウモア

 

グルマ・タルトフレーズはお酒なしの私用。

ラムレーズンはお酒がふんわり、ボウモアはしっかりお酒が入ったお酒好きの夫用。

ボウモアを味見させてもらいましたが、一口で酔いそうです。

お酒好きでケーキはちょっと・・・、という人でもこれなら大満足しそうです。

グルマはたくさんクリームが挟まっているマカロン、周りのナッツが香ばしいです。

タルトフレーズにはバラの花びらが飾られていて、イチゴとクリームとバラで女子力が一気に上がりそう。そのうえ美味しいので、最高です。

 

お店のショーケースにはケーキの説明が書かれたプレートに、お酒がどのくらい香るのか書かれているので選ぶときに参考になります。

ケーキ以外にもジャムや焼き菓子などがあり、ギフトに良さそうだと思いました。

 

お店には喫茶スペースがありましたが、11月8日で終了してしまうそうです。

改装工事後は売り場が広くなるそうです、喫茶がなくなってしまうのは残念ですが、売り場が広くなることで商品が増えるのであればそれはそれで楽しみなので、改装後の品ぞろえに期待してしまいます。