週末どこ行こう。

週末のおでかけ、温泉や食べ物について書いてます。

ダイエット中に最適・・・と思っている

今週のお題「好きなおやつ」

私はアイスクリームやかき氷が大好き。

冬でもアイスを食べてしまって、寒くて毛布にくるまる羽目になってもやめられない。

ダイエットしているのについついアイスを食べてしまって後悔しているときに、雑誌だったかネットだったかで「豆乳アイス」というものを知りました。

豆乳は常備しているくらい元々好きだったので、色々な種類のブリックパックを買ってきて凍らせてみました。

少し溶けるまで待ってから食べると、想像以上においしい。

私の一押しは「シャインマスカット」

f:id:Machi-nana:20200925213043j:plain

シャインマスカット味

これは他のものより少し高い、でも豆乳ということを忘れてしまうくらいなめらかで甘くてちゃんとアイスになります。

そのほかは、フルーツ系やナッツ系が好み。

新製品がどんどん出てくるので、新しいものを見つけたら試さずにはいられなくなりました。

f:id:Machi-nana:20200925213253j:plain
f:id:Machi-nana:20200925213309j:plain
新製品


何しろ、カロリーが普通のアイスクリームと比べて半分以下というのが素敵。

美味しく食べて後悔しない。

ダイエット中でなくても最高のおやつ、と思っています。